BLOGブログ

おひさま食堂の最新情報です。

メニュー紹介やイベントのご案内はこちらから

おひさま食堂では、ハンドメイド商品の委託販売を始めました。布小物、アクセサリー、ステンドグラス、陶器、バッグなどハンドメイドならではのぬくもりのある作品が並んでいます。見るだけでも癒されます。ホームメイドスイーツも充実しています。広い店内でゆっくりとお過ごしください。楽しいイベントも随時開催予定です。

ブログでは、オーナーの楽しい独り言も紹介します。

どうぞお楽しみに。

  • 2021/03/14
    おはようございます。 本日10時から14時までおひさま食堂にて、つながるマルシェが開催されます。ご家族で是非遊びにきてください。 おひさま食堂も、お弁当やお惣菜、プリンをはんばい致します。 お待ちしております。
  • 野菜たっぷりなお弁当

    2021/03/08
    おはようございます。 今朝は少し雨が降っています。なので、庭の草花はほっと息をしているようです。私は水やりしなくて済むので助かっています 昨日、「揚げ物は少なめにして欲しい」と高齢の方が集まる団体の幹事様からのご要望にお応えして、お野菜を色々使った副菜を入れたお弁当を作らせていただきました。税込500円です 「配達してくれて助かります」と言っていただきました。 お客様に喜んで頂けるお仕事が...
  • つながるシェのご案内

    2021/03/06
    今日はぽかぽか陽気の一日でした。おひさま食堂の庭に咲く河津桜も、あっという間に葉桜になってしまいました。季節の移り変わりは目まぐるしいですね。 さて、来週の日曜日、14日におひさま食堂にて『第5回吉田町でつながるシェ』が開催されます。 キッチンカーや野菜、ドリンク、パン、スイーツ、手作り品、花苗などが並ぶマルシェです。ぜひ遊びに来てください。おひさま食堂もお惣菜やお弁当、プリンなどを販売し...
  • ハンドメイド新入荷

    2021/03/01
    お店のレンタル棚コーナーに、すてきな作家さんたちのハンドメイド商品が続々と並んでいます。 新しい仲間がまた増えましたのでご紹介します。 今回出展頂く作品はキャンドルです。落ち着く時間を作り、キャンドルを灯してみてはいかがでしょうか。 遠藤様の作品です。 どうぞよろしくお願い致します
  • 三元豚ヒレカツ弁当

    2021/03/01
    おはようございます。 今日から3月、日増しに春の訪れを感じます。本来なら歓送迎会やお花見など楽しい集いの季節ですが、今年は自粛。その中でも、お客様のお祝い事や思い出づくりにご協力したいと思います。   さて、テイクアウトお弁当のうち、 カキフライ弁当が三元豚のヒレカツ弁当に変わります。 どうぞよろしくお願い致します。

ビュッフェ方式の飲食店が静岡にないかとお探しでしたら、地域の方を中心に日々たくさんのお客様がご来店されている当店までぜひお越しください。
洋食メニューだけではなく麻婆豆腐等の中華料理や、ちらし寿司やお味噌汁やお漬物等の和食メニューも揃っており楽しめると人気がございます。
静岡県内でも有名でビュッフェのお店としても話題を集めており、ご家族様やご友人様同士で賑やかに利用できる場所としてもご注目されております。
これまでビュッフェスタイルのお店をご利用されたことがない方でもお楽しみいただけるよう、スタッフがお手伝いいたしますのでお任せください。
好きなものを好きなだけ食べられるという点も人気ですが、ブログでご紹介した美味しそうなメニューが豊富にあり食べごたえがあり楽しめる、自身へのご褒美となる等とメリットを感じられております。