BLOGブログ

静岡でビュッフェなら当店のブログをご参考ください

静岡の当店はビュッフェのメニューが多く賑わっております

静岡や近隣でビュッフェスタイルのお店がないかとお調べでしたら、日々新鮮な食材を仕入れ、メニューをご提供しておりますのでご安心の上お越しください。
自社農園で採れた食材をはじめ地域の農家で収穫されるお野菜等、その他にも当店ならではの食材を仕入れておりますのでご注目いただければ幸いです。
ビュッフェスタイルで静岡にて有名なお店で、ブログを確認しながら今日はどんなメニューが食べられるのか等と楽しみにされてご来店される方も多いです。

  • 河津桜が開花

    2020/01/28
    昨日からの寒波で、身の震える朝を迎えました。 そんな寒さの中、おひさま食堂の庭にある河津桜が 見事に開花していました しっかりと根を張り、養分を蓄え、今日開花するなんてすごいなあーと思わず声をあげてしまいました。 ご来店の際はぜひ見てください。 今日も体調管理にお気をつけてお過ごしください。 本日のフルーツは、 島田市長谷川農園さんと、牧之原市ほうずきやさんの青島みかんです。 ...
  • ロゴ

    おしらせ

    2020/01/15
    明日のランチ営業は、スタッフメニュー会議開催のため、正午オープンとなります。また、木曜タイムサービスはお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 鏡開きのお汁粉

    2020/01/11
    今日11日は鏡開き。お正月に神様にお供えしたお餅を無病息災を祈念して謹んでいただく日ですね。 おひさま食堂では、行事食を懐かしい世代や引き継いで欲しい世代にご提供させていただいております。 次の行事は、節分ですね。お楽しみにしていてくださいませ。  
  • 木曜タイムサービス

    2020/01/09
    こんにちは。 毎週木曜日はタイムサービスデーです。 本日は、焼津港で水揚げされたカツオのたたきです♪ カツオとふんわり玉ネギスライスの食感がやみつきになりそう ポン酢をかけてさっぱり気味にお召し上がり頂けると思います。 どうぞ、お楽しみください。
  • 七草がゆ

    2020/01/07
    こんにちは。昨日から仕事始めの方も多いと思います。 2020年がいよいよ始動しましたね 今年が皆様にとっても、おひさまにとっても輝く年であることをお祈りしています。 さて、7日は日本の風習であります七草粥を食べる日です。 七草は、ビタミン・ミネラルなどの栄養価が高く、薬膳効果も期待されているとのことです。ラジオでは、『日本のハーブ』と紹介されていました。 おひさま食堂では、本日、七草...
  • 新年2日目の営業

    2020/01/03
    新年あけましておめでとうございます。 本年もご愛顧のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。 おひさま食堂は、昨日、年明け初の営業日。ランチも、ディナーも たくさんのお客様に足を運んでいただき、とても賑わいのある縁起の 良い初日になりました。ありがとうございます。 今朝のスタッフ朝礼では、明るく元気な声で、あいさつとハイ(返事)の練習を行い、『明るく、元気なところには人やモノが集まる』...

ビュッフェ方式の飲食店が静岡にないかとお探しでしたら、地域の方を中心に日々たくさんのお客様がご来店されている当店までぜひお越しください。
洋食メニューだけではなく麻婆豆腐等の中華料理や、ちらし寿司やお味噌汁やお漬物等の和食メニューも揃っており楽しめると人気がございます。
静岡県内でも有名でビュッフェのお店としても話題を集めており、ご家族様やご友人様同士で賑やかに利用できる場所としてもご注目されております。
これまでビュッフェスタイルのお店をご利用されたことがない方でもお楽しみいただけるよう、スタッフがお手伝いいたしますのでお任せください。
好きなものを好きなだけ食べられるという点も人気ですが、ブログでご紹介した美味しそうなメニューが豊富にあり食べごたえがあり楽しめる、自身へのご褒美となる等とメリットを感じられております。